バタフライ バックラバー フォアラバー ラケット レビュー 卓球 日本製ラバー 重量

グレイザー 〜 GLAYZER 〜

グレイザー 〜 GLAYZER 〜

バタフライ(Butterfly)のグレイザー 赤の特厚 を購入しました。

パッケージはバタフライの統一されたデザインで、毎回ですが上のラバー名を見ないと間違えて購入してしまいそうです。。。

 

 

パッケージを開けてラバーの色を確認しましたが、テナジーのような透き通ったシートではなく、ロゼナに近いようなくすみのあるシートでした。

 

 

 

グレイザー(カット前) 特厚 68.5g

 

ラバーのみの重さは68.5gでした。

日本製ラバーは軽いので安心してどのラケットにも組み合わせることができます。

バタフライのラバーは、性能もですが軽いので安心して使用することができます。

 

 

灰色(GLAY グレーのスポンジ)

灰色(グレー)のスポンジだからグレイザー!

ロゼ色のスポンジだからロゼナ! といいバタフライのネーミングセンスは面白みがありますね。

 

 

気泡の大きな、バタフライのお持ちのような質感のスポンジです。

 

 

黒色のラバーが、グレイザー09Cです。

写真のとり方によるのかと思いますが、グレイザー09Cのほうが気泡が大きいような気がしています。

 

ラバーに接着剤を塗ったら70gになりました。

組み合わせるラケット インナーフォースレイヤーZLC 94.6g

かなり重めのインナーフォースレイヤーZLCにグレイザーを貼ることに知っました。

軽いラケットと思いラケット(重量)

色々とラケットを使用してみて、軽いラケットは振り抜きや切り替えはいいのですが、一発で決まったボールが帰ってくるようになりました。

一発の威力や球離れを考えて基本的には89gくらいのラケットを購入するようにしています。

今回は、試してい見るためにも94.6gの思い個体のラケットに貼ることにしました。

 

 

ラケット(94.6g)+ グレイザー特厚=140.6g

グレイザー特厚=46g となります。

テナジー05より軽い印象です。 後日、テナジーなんかも一通り買って重さを測ってみます。

 

グレイザーの布端がこちらです。

重量から、バック面にさいてきならばーですね!

練習で試してみるのが楽しみです!

 

次は、グレイザー09Cについて画像をアップロードします。

-バタフライ, バックラバー, フォアラバー, ラケット, レビュー, 卓球, 日本製ラバー, 重量