XIOM ミズノ ラケット レビュー 卓球

ブログ再開~フォルティウス、アイスクリームAZX~

更新が間延びしてしまいましたが、ブログを再開していこうと思います。

フォルティウスFT Ver.D

国際卓球で重量の要望を出して購入したラケットだからか、想像以上にいいラケットでした。

7合板の力強さと、XIOM アイスクリームのように飛びすぎないラケットで、ドライブも大丈も安心してボールタッチができました。

グリップがごっつくて、少し大きいかなという不安はありますが手に馴染みそうなグリップですので長く使用できそうなラケットです!

 

ラバーは、MX-D、MX-Pを貼っていますが、総重量も190gくらいに収まってますので、やや重いかなと感じる程度使いやすいです。

 

デザインの渋さといい、かっこいい見ているだけで満足できるラケットでした。

仕事の関係で数回しか使用ができていないので、引き続き感想をまとめていきたいと思います。

 

アイスクリームAZX XION

XIOMのアイスクリームAZXにも、ラザンターR48,R45を貼って仕出してみました。

アイスクリームAZXはアウターカーボンのラケットで、打った感じバタフライのALCラケットと比べても飛ぶような、弾くような感覚があります。

 

 

ラザンターR48で球持ちも良くなるかなと思っていましたが、ドライブを掛ける前にボールが飛んでいってしまって球自体は速いのですが、球離れが速いため打球していて怖さを感じます。

粘着のラバーやもしかしたら、ディグニクス09Cあたりを貼ればいい感じになるのかなと思います。

あまり練習をしていない人ですので、そんな人が使用するには怖さのあるラケットでした。

 

新品のディグ09Cを貼るわけにもいかないので、アイスクリームはしばらく押し入れでお留守番となりそうです。

今後の卓球

卓球の大会も開催されるようになって、練習する機会も今後増えていきそうです。

ラケットの写真や重さばっかりではなく、試打の感触やラバーの消耗具合なんかも今後ブログの記事にしていきたいです。

そのためにも仕事を早めに終わらせて、練習の機会を増やしていかなければ…

卓球を楽しみに、お仕事なども頑張っていきます✌

 

-XIOM, ミズノ, ラケット, レビュー, 卓球