アンドロ ダーカー ティバー バックラバー フォアラバー ラケット 練習 重量

緊急事態宣言で練習できないのに、新作ラケットを2本購入しました。

新作ラケット購入しました

自分の中でベストのラケットを2本(オフチャロフNo1センゾー、キョウヒョウ龍5)を持っているのですが、
ラケットをまとめて2本買いました。

それも…緊急事態宣言で卓球もできていない。

貼るラバーも買っていない中です…笑

今回購入したのは、この2本です。

バタフライのレボルディアを狙っていたのですが、1本の値段にしては高すぎる。

近い素材のセグナはすでに持っていて、板厚があるため重量的にも重い、面のサイズも少しでかい…

使い続けるのはちょっと…

 

某雑誌の方がTwitterでDが素晴らしい(ダーカー)とつぶやいていましたので、新作のインペグノとアバンティアを購入しました。

インペグノについて

インペグノは、CNFシートを4枚(0.16mm2枚と0.03mm2枚)使用し 板厚約5.8mm

セグナを使用していて、CNFシートの打球感についてはあまり感じないのですが、流石に4枚入っていると打球感などもわかりやすいだろうと考えました。

勝手なイメージとしてスーパーレボルディアじゃん!って感じですね。

アバンティアについて

アンティアは、アラミドカーボンとCNFシートを使用し 板厚約5.8mm

アラミドカーボンは、おそらくB社のALCのようなイメージにCNFシートまで入るので、従来の特殊素材ラケットから1歩進化したラケットですね。

私としては、アバンティアを使うのがたのしみです。

 

組み合わせるラバーなど

この2本は、板厚が5.8ミリとバタフライのALCラケットと同なため、板厚に影響されない両社の比較(板の性能)もできるため到着が本当にたのしみなラケットです。

 

組み合わせるラバーは、あまり癖のないラバーが良いと思いますので、

バック面は大好きなMX-P 1.9mm(2.1mmを使いたいが重量を考えると1.9mm)

フォア面は、大奮発してテナジー05 特厚としたいのですが…

なんせ結構な値段のするラケットを2本購入したため、またラバーを4枚購入しないといけないため…

 

 

フォア面 MX-P 50度 1.9mm (ただでさえもラバーが思いのでウルトラマックスは無理!)

バック面 MX-P 1.9mm  としたいと思います。

 

一つ問題が…

緊急事態宣言が延長されたため、練習再開の目処が立っていません…

一体いつ試打、レビューができるのやら。

 

ラケットが到着次第、初期レビューなんかを掲載していきます。

早く到着しないかなー!

 

 

 

 

-アンドロ, ダーカー, ティバー, バックラバー, フォアラバー, ラケット, 練習, 重量