バタフライ ラケット 写真付き 卓球 重量

インナーフォースレイヤALC ~INNER FORCE LAYER ALC~

インナーフォースレイヤーALCです。

このラケットは、ヤサカのラグザシリーズを張って使用することが多かったです。

球持ちのいいラケットに、柔らかいラバーで安定感抜群で何でもできるラケットで不満がありませんでした。

ただし、、、

84gの個体で、一発の威力に不満があったため手放すことにしました。

昨日、張本智和ALCを買いましたが、158×152mmと大きめのサイズのブレードで合わせるラバーに苦労しています。。。

これくらいの個体だったら、両面にディグニクス09Cを張れたのかな?

次は、もう少し気持ち重めのFL フレアの個体を購入しようと思います。

 

インナーフォースのラケットは、重い個体のほうが威力が出ていいのですが、重くなりすぎちゃうんですよね。

ラバーとのバランスが難しくていつも頭を悩ませます。

 

 

 

 

-バタフライ, ラケット, 写真付き, 卓球, 重量