ライフハック・生活改善 写真付き 節約

iPhoneSE3購入しました! 〜コスパよくiPhoneを使うなら間違いなくこれ!〜

iPhoneSE3へ買い替えました!

現在使っているiPhoneの電池持ちが気になってきたためiPhone13シリーズと同様に、A15 Bionicチップが使用されているiPhoneSEを購入することにしました。

iPhoneSE3を購入した理由

単純に安いからです!

iPhone13シリーズと同様にA15 Bionicチップが搭載されており、64Gの容量で57,800円で購入でき、最上位の256Gでも76,800円で購入できます。

iPhoneは電子機器の質がいいため、かんたんに故障せず筐体も質の良いアルミを使用しているため長く使用することができます。

長期間使用できるため、必要と思われる容量よりも1つ上の容量を購入するのがおすすめです。

iPhone5の時代には16Gの容量が販売されており、システムでも数G消費されており写真や動画などを詰め込むとすぐに容量不足になり、アプリケーションの更新やiOSのアップデートもできないような状態でした。

デジタル機器は、容量不足がキャッシュメモリーにも影響するため、少し多めの容量の購入をおすすめします。

こんな人におすすめします

安くiPhoneを購入したい人

iPhoneは、Proシリーズと言った最上位モデルと、SEのような下位モデルでも同じアプリを使用しますのでできることに違いがありません。

安くiOSやiOSアプリを使用したい人にはSEの安さが一番のメリットです。

Touch ID(指紋認証)を使いたい人

マスクを外したりするのがめんどくさい、マスクを付けたままでも顔認証ができますが精度やセキュリティーの関係でTouch ID(指紋認証)でロックの開閉を行いたい人

iPhone7と同じデザインであり、このボタン式iPhoneを懐かしく思う方も多いと思います。

指紋認証で手元を見ずにロックを解除したりができるため、顔認証と異なり暗い場所でも容易に操作することが可能です。

小さいiPhoneを使いたい方

4.7インチのディスプレイであり、コンパクトなiPhoneです。

iPhone13シリーズは、ディスプレイが6.1インチまたは5.4インチであり、もう一回り大きくなります。

iPhone13miniなどはホームボタンがないため画面は大きいのですが、筐体は小さいので

顔認証が必須でもう少し予算を出してもよいのであれば、iPnone13mini などのシリーズが良いのかなと思います。

 

いざ開封の儀

Proudct Red 使用であるため、赤リンゴのiPhoneです。

 

このマットなケースがしっかりとした厚みがあり、iPhoneをしっかりと保護してくれています。

このマットな箱を他のメーカーも真似しているんですが、どうしてもAppleの質がいいんですよね。

 

Touchi IDも画面のシートにしっかりとプリントされていますね。

音量、電池もアイコンのマークで、外国でもそのまま売りに出せるようなグローバルなデザインですね。

 

充電、指紋認証と、言葉がいらないんです。

フィルムが説明書になっていまうs。

Product Red使用であるため、鮮やかな赤色のiPhoneです。

この赤色がかっこいいんですよね。安っぽくもなく、きつくもなく、誰もが持てる色なんです。

 

 

どのように写真をとってもかっこよくバエた写真が取れます。

そんなおしゃれな赤色です。

 

カメラは1つしかついていません。写真をメモ程度でしかつかわないのであれば、このカメラで十分です。

インスタグラムや動画撮影など、プロ仕様で頑張りたい人には向かない性能ですが、安くiPhoneを使いたいという人には割り切って使えるiPhoneです。

 

 

 

おそらくですが、最後のLightning端子のiPhoneSEではないでしょうか、次回からのハイエンドiPhoneではUSB-Cとなるというリークや噂が出ていますね。

Lightningの充電器やアクセサリーを持っている人は、今のうちに購入していても良いかもしれません。

 

データ移行後になります。まだ、180G近く容量が空いています。

これから3年位余裕を持って使用することができそうです。

説明書まで、Product RED仕様となっていますね。

 

早速、SIMを入れ替えて機種変更しようと思います!

 

iPhoneSEに向かない人

写真撮影にこだわりのある人

カメラも1つしか無いため、望遠や広角など写真撮影にこだわりのある人は、Proシリーズを購入したほうが幸せになれます。

メモ程度の画質として割り切れる人には良いのですが、商売用の写真や少しでおきれいな写真の質を求める方には、向きません!

大きなディスプレイを求める人

ボタン式のキャンセルボタンがあるため、どうしても同じ筐体のiPhone miniシリーズよりも画面サイズが小さくなってしまいます。

大きな画面がほしい方は、iPhone13,もっと大きな画面がほしければiPhone13Pro Maxを購入すると幸せになれます。

まとめ

とにかくやすい!

カメラにこだわりがなく、iPhoneを易く使いたい人にはおすすめのスマートフォンです!

バッテリー持ちやこれからiPhoneを持ちたい人にもおすすめできる入門用にもなるiPhoneで皆におすすめできるモデルです。

 

-ライフハック・生活改善, 写真付き, 節約