バタフライ フォアラバー 卓球 発売予定?

Twitterで話題 バタフライ グレイザー 09C 〜Butterfly GLAYZER・GLAYZER 09C〜

グレイザーってなんだ!

Twitterで、Butterflyのグレイザーについての投稿がありました。

 

新しいラバーは「一応確認できる」

あくまでも「一応」ですよ!

ITTFのサイトでも、発売前(製品として発売されるとは限らない)ラバーのモールド(ラバー下部の製品や会社名の表記)が公開されています。

製品名に、YUKIがあります。笑

 

リストで見ると、Twitterで賑わっていた「Glayzer」「「Glayzer09C」もしっかりと登録されています。

シートのデザインや試作品まで作っているので、製品化は確定なんでしょうか?

そのへんも発売されるまではわからないです。

定期的に、このサイトを見ますが取り下げられて消えてしまったものや実際に発売されたものまで幅広く掲載されています。

 

 

出典:https://equipments.ittf.com/

 

ITTFのサイトで確認できること

ITTFのサイトで、世界中のメーカーのデータを見ることができます。

全然わからないメーカーですが、Air、LION、Winionなど国内で見かけないメーカーの登録状況も見ることができます。

ITTFへ登録をしないと試合で使用することができないため、

登録される→トップ選手が試合で使用する→改良→発売 と言った流れになるんでしょうね。

 

出典:https://equipments.ittf.com/

 

例えばVICTAS(ヴィクタス)

出典:https://equipments.ittf.com/

 

V>15 Sticky!

V>15 Sticky なんかの情報も見ることができます。
既に発売されている「VJC>07 Sticky Extra」のSticky(スティッキー)の意味は、「粘着」ですね。

ITTFのサイトから、V>15の粘着バージョンが発売される可能性があることがわかりますね。

 

<追記>

ヴィクタスのホームページ、丹羽孝希選手の紹介ページにV>15 Stickyを使用しているとの記載があるそうです。

こちらについては、メーカーから公表もされていますのでいずれかのタイミングで発売されそうですね!

https://www.victas.com/ja_jp/about/advisory/kokiniwa

GLAYZER 、GLAYZER09C

グレイザーについてなんですが、Twitterの画像以外に何もわかりません…笑

こんな、完成形のような情報が出てきたので関係者のリークやわざと流出させて市場の反応やニーズなんかを伺っているのかもしれません。

他のツイットでは、スポンジの断面図なんかの画像もあるため関係者からの情報であるのは間違いないと思うのですが…

個人的にはTwitterに書いたように、シートの貼りがテナジーシリーズ程ないので、ロゼナのアップグレード版に09Cタイプの粒形状のラバーなんかを発売するのかなと予想しています。

初心者へは入門用のロゼナ、上級者にはテナジー・ディグニクスと境目が大きすぎるため、

ロゼナを少し硬くしたような、粘着タイプのラバーを適正な価格で発売できれば、Butterflyブランドでもあるのでバカ売れ、「高くても」バカ売れすると思われます。

発売されるのかも確定情報でない為わからないですが…

気長に公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

グレイザーについて動きがありましたらこの記事を更新し、発売されたら秒で購入しようと思います(*´ω`*)

 

テナジーとディグニクス

Butterflyのラバーは、スポンジとシートの質がダントツで良いため、新しいラバーが発売されるのがいつも楽しみです。

最近購入した、ディグニクス09C

 

 

こちらの黒いラバーはテナジー05ハード

 

両方ともお気に入りのラバーです!

ちゃんとandroのラバーフィルムを貼って、最低でも半年は使い続けたいともいます。

 

-バタフライ, フォアラバー, 卓球, 発売予定?