写真付き

ミックスダブルス金メダル!!

日本にとって初めてのオリンピック卓球競技の金メダルはミックスダブルスでした。

私が卓球を始めた頃は、オリンピックのメダリストは日本人ではおらず、斎藤清さんが惜しかったという話を何度も聞いてきました。

その後、愛ちゃんや石川佳純さんの活躍によるロンドン五輪での団体女子の銀メダル、水谷隼選手のリオデジャネイロオリンピックでの個人銅メダル、団体戦での男女のメダルと着実に実績を積み重ねてきました。

そして、今回の東京オリンピック ミックスダブルスでの金メダル!!

卓球に携わる人達、もちろん本人にとっても夢が叶った、卓球を続けて来てよかった、卓球をしてよかったと思える1日になりました。

次は、シングルス!そしていよいよ団体戦!

張本選手、石川佳純選手は、水谷・伊藤ペアのミックスダブルスを見て次は自分たちの番だと心に秘めていると思います。

そして、寡黙な丹羽孝希選手の活躍も楽しみです。

丹羽選手は、なんとオフチャロフのブロックにいます。

2017年のドイツでの世界選手権では、速攻が冴え渡りオフチャロフ選手に勝っていますので、東京オリンピックの大舞台でどのような活躍が見えるのか楽しみですね。

もちろん、団体戦でハリケーン平野、水谷選手の自信に満ちた活躍も楽しみにしています。

 

 

ミックスダブルスの決勝戦後、テレビCMにてCoke Onの抽選がありました。

そこで…無料チケットをいただきました!

ほんといい一日になりました!

今後の日本代表選手の活躍も楽しみです。

<<乾杯!>>

 

-写真付き