アバンティアですが、玉突きの感じではとてもいいです。
アバンティア
アバンティアに使われている、アウロ・ヴェール LS とは木材を特殊加工した全く新しい素材。鉄に比べて 5 倍強く、重量は 1/5 に抑えられているセルロー スナノファイバー(CNF)であり、最近流行りのファイバー系の素材ですね。
それに、アラミドカーボンが入っています。
イメージとしてアリレートカーボンのラケットに極薄0.03mmのCNFシートが入って、強度が増しているイメージですね。
メーカーの説明でも、「極薄0.03mmのCNFシートは衝撃を吸収することでパワーロスをなくし、またラケットのブレを止めることで自分のスイングそのままにボールを飛ばします」とありますね。
F L 全 長 2 5 8 × 幅 1 5 2( m m ) グリップ:長さ100 ×厚さ25(mm)
バタフライ張本智和ALCと同じサイズですね。
同じダーカーのセグナとも同じサイズです。
セグナと違い板厚が0.5mm薄いのでアバンティアのほうが扱いやすいラケットです。
ラケットの座金はやっぱりかっこいいですね。
グリップのフレアも厚すぎずに、握りやすいですね。
ダーカーのラケットは、質感がとてもいいです。
キヤノンの7Dmark2を使っているのですが、写真を取っていて楽しい被写体ですね。
セグナよりも薄い0.03mmのCNFシートが入っているのがわかりますね。
今月は練習ができないので、来月から練習ができるのが楽しみです。
買いだめしてあった、MX-P、MX-P50°があるためこちらを貼ってレビューしたいと考えています。
早く緊急事態宣言が解除されるといいのに…