トラブル ラケット レビュー 卓球 紅双喜

アマゾンでニッタク キョウヒョウ龍5を購入したら偽物が届いた件

アマゾンで、ニッタクのキョウヒョウ龍5を注文したら、偽物が届きました…

なぜ偽物だと気がついたのか、ニッタクへの本物である確認やアマゾンでの返品の手続きについてまとめてます。

Nittakuさんの丁寧な対応大変感謝しています。
アマゾンの対応には大いに不満があります。。。

 

アマゾンアウトレットでニッタク キョウヒョウ龍5が激安!

アマゾンでふと、Nittaku版のキョウヒョウ龍5を見ていたら格安な物がありました。

販売元もAmazonアウトレットであり、注文画面で確認してもアマゾンジャパン合同会社としっかりと表示されています。

コンディションに、外装に多少の損傷がありますと記載があったため、

  • アマゾンの倉庫で破損したもの
  • 一度販売し、返品を受ける際に損傷したもの

であるかと思い、割安でもあるので早速注文しました!

 

安く購入できたぜヤッター!
通常3万円くらいするのに、1万9000円!

やすいでしょ!箱が壊れていても気にしないから即買い!

 

注文時

注文時もしっかり確認してました!

アマゾンジャパン合同会社の商品であること、ニッタクのキョウヒョウ龍5であること!(ニッタク販売ですのでJTTAAが入っている)

状態も中古品で非常に良い!うん、完璧絶対にこれを買う!

Nittaku キョウヒョウ龍5到着!

心待ちにしていたニッタク  キョウヒョウ龍5が到着しました!

2,3日で届いたためワクワクしながら毎日到着を待っていました。

なんて言ってもオリンピック金メダリストの馬龍選手が使っているラケットですから!めっちゃ楽しみにしていました。

いざ開封の儀

ワクワクしながら袋を開封しました。

袋にアマゾンアウトレットの袋に包まれていました。

検品済みのシールもはられて、アウトレット品ですが安心して袋を開けていたのですが…

 

 

紙袋の中には、アマゾンアウトレットのビニールに包まれたラケットのみが入っていました。

 

ビニールをワクワクしながら剥がしました。

高いラケットで箱も高級感があり、アウトレットの外装の破損も全く気にならないですし、購入してよかったなーって思っていました。

 

 

確かに、ニッタクのキョウヒョウ龍5です!

定価40,000円!超高級ラケットです!

いざ御出座し!

ラケットは流石にかっこいいです!

説明書などをどかしてびっくり!

おいおい!キョウヒョウ龍5Xじゃないか!

購入したのは、キョウヒョウ龍5だよ!

えっ!グリップエンドにJTTAAがない!

グリップにJTTAAの刻印がありません。

これは、ニッタクの製品ではないです!

えっ!これじゃない!

箱は、ニッタクだけどラケットにJTTAAが入っていない!

それに、なぜかキョウヒョウ龍5「X」モデルだし!

なんだこれ!アマゾンで購入したのに違う製品が届いた。

違う製品というか、これは偽物だ!

 

品質保証書もキョウヒョウ龍5Xのものだし、ラケットの刻印までもキョウヒョウ龍5X

なんで!なんでニッタクのじゃなくて、輸入品のキョウヒョウ龍5Xなの

意味分からない、ワクワクを返してくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラケットに付属されている説明書も紅双喜のキョウヒョウ龍5X(輸入品)のものでした!

アマゾンジャパン合同会社のオフィシャルで購入したのに

偽物が届いた!(●`ε´●)

 

早速、ニッタクへ確認の電話をしてやる!(●`ε´●)

Nittaku ニッタクカスタマーサービスへ電話確認!

卓球を初めて20年くらい。

初めて卓球メーカーに電話をしました。

ニッタクの方は大変親切で、質問だらけの私に丁寧に回答をしてくれました。

ニッタク社の販売しているラケットは、キョウヒョウ龍5Xですか?
ニッタク社のラケットJTTAAは刻印されていますか?どこに刻印されていますか?
アマゾンで購入して、キョウヒョウ龍5Xが届いたのですがどうしたらいいですか?

質問ばっかりしてしまいましたが、丁寧な対応ありがとうございました!

ニッタクから頂いた回答

ニッタクから販売しているのは、キョウヒョウ龍5であり、キョウヒョウ龍5Xではない。

ニッタクから販売しているキョウヒョウ龍5には、グリップエンドにJTTAAのマークが入っている。

偽物が届いた件や返品などについては購入した店舗に相談してほしい。

 

と言った内容の回答をいただきました。

早速、購入したアマゾンのカスタマーサービスへ連絡しました。

 

アマゾンカスタマーサービスとの電話のやり取り

購入した製品と違うものが届きました。
返品の手続きをします。 終

えっ!

誤送ではなく、偽物のラケットが届いたんです。(ワクワクを返してくれ)
返品対応しますので、その手続を行わせていただきますね。

 

アマゾンさん、偽物を販売したんですよ!

JTTAAの入っていないラケットを試合で使ったら、失格になることもあるんですよ!

結構重大な案件だと思いますが気がついていますか!

返品の手続きをして、返金をしたらいいんだろって態度のアマゾンの対応に不満があります。

でも、返金してくれるので人安心です。

詳しくない人だったら、ラケットが到着したことを喜んでJTTAAの確認なんかもせずに、大会で審判長から失格にされて、そのときにやっと気がつくこともあるかと思います。

アマゾンさん、アウトレット品で返品されたときに検品のミスなのか、すり替えられたのかわかりませんが、再販するときはしっかりと確認をしてください!

ここ数日楽しみにしていた、俺のワクワクを返してくれ!笑

 

Amazonへの返送の手続き

Amazonへの返送の手続きはとても簡単でした。

ネットで返品の手続きをしたら、このような画面が表示され、メールのQRコードをヤマト運輸の営業所で見せるだけです。

手で何も書くこともなく、品物を渡して、QRコードを見せるだけで1,2分程度で終了しました。

とてもシステム化されていて、手続きもスムーズに終わりました。

無事に返金処理が行われましたが…

発送から2日程度で、アマゾンより返金手続きが完了した旨のメールが有りました。

Amazonのさばいている件数が多いのはわかるのですが、偽物を送っておいてごめんなさいのメールもないのは正直ショックです。

また、同じ卓球をされる方が返品時にラケットをすり替えていると思われますので、そのような方と練習場で一緒になるのも嫌だなと思いました。

アマゾンでニッタク キョウヒョウ龍5を購入したら偽物が届いた件については、一旦これで終了です。

高額なラケットは店舗で買うことや、通販はこのような偽物が届く場合もありますので、今後十分に気をつけたいと思いました。いい経験になりました。

-トラブル, ラケット, レビュー, 卓球, 紅双喜