アンドロ お店 ダーカー バックラバー フォアラバー ラケット レビュー 写真付き 重量

アバンティアFL 

アバンティアですが、玉突きの感じではとてもいいです。

アバンティア

アバンティアに使われている、アウロ・ヴェール LS とは木材を特殊加工した全く新しい素材。鉄に比べて 5 倍強く、重量は 1/5 に抑えられているセルロー スナノファイバー(CNF)であり、最近流行りのファイバー系の素材ですね。

それに、アラミドカーボンが入っています。

イメージとしてアリレートカーボンのラケットに極薄0.03mmのCNFシートが入って、強度が増しているイメージですね。

メーカーの説明でも、「極薄0.03mmのCNFシートは衝撃を吸収することでパワーロスをなくし、またラケットのブレを止めることで自分のスイングそのままにボールを飛ばします」とありますね。

 

F L 全 長 2 5 8 × 幅 1 5 2( m m ) グリップ:長さ100 ×厚さ25(mm)

バタフライ張本智和ALCと同じサイズですね。

同じダーカーのセグナとも同じサイズです。

セグナと違い板厚が0.5mm薄いのでアバンティアのほうが扱いやすいラケットです。

 

 

 

ラケットの座金はやっぱりかっこいいですね。

グリップのフレアも厚すぎずに、握りやすいですね。

 

ダーカーのラケットは、質感がとてもいいです。

キヤノンの7Dmark2を使っているのですが、写真を取っていて楽しい被写体ですね。

 

セグナよりも薄い0.03mmのCNFシートが入っているのがわかりますね。

今月は練習ができないので、来月から練習ができるのが楽しみです。

買いだめしてあった、MX-P、MX-P50°があるためこちらを貼ってレビューしたいと考えています。

早く緊急事態宣言が解除されるといいのに…

-アンドロ, お店, ダーカー, バックラバー, フォアラバー, ラケット, レビュー, 写真付き, 重量