アンドロ ティバー ドイツラバー バックラバー フォアラバー メルカリ ラケット レビュー 写真付き 粘着ラバー 紅双喜

メルカリで購入したラケット(紅双喜 N301FL)

紅双喜 N301

メルカリで購入した紅双喜 N301です。

 

攻撃用ラケット
5枚合板 + カーボン系2枚
板厚:5.9mm +  -0.1mm

個体としては89g でした。

上板が着色してあるのですが、硬さを感じないラケットです。

アリレートカーボンのようなカーボンが入っているのですが、ラケットにしなりがあり、テンション系も粘着系にも相性のいい万能ラケットです。

唯一の傷は、JTTAAがないことです。

メルカリでも8,000円くらいで新品(フィルムで包まれた) ものを購入できるので、買いやすいですし使いやすい。

実際に試合でも使いたいラケットです。

 

JTTAAがなくても、審判長の許可で試合で使用することもできるのですが、うちの県の卓球協会は信用できないので、却下されそうです…泣

 

最近は、すべてのラケットにフォア R53 (アンドロ)

バック MX-P (ティバー) を貼っているので合計190g台になるのですが、

N301はラケットも薄めで、グリップも細めですので、190gでもそんなに重さを感じません。

以前、狂飆Neo3も張って使用していましたが、重いと感じたことはないですね。

とても使いやすくおすすめの1本です。

-アンドロ, ティバー, ドイツラバー, バックラバー, フォアラバー, メルカリ, ラケット, レビュー, 写真付き, 粘着ラバー, 紅双喜