アンドロ ドイツラバー メルカリ ラケット レビュー 写真付き 粘着ラバー 紅双喜 重量

メルカリで購入したラケット(特制W968)

特制W968

メルカリで購入した。

特制W968です。

紅双喜を退職した職人が制作したラケットで、W968に80%くらい似ているラケットと海外のサイトにかかれていました。

 

少し厚みのあるブレードです。

個体差はあると思いますが、93gのラケットです。一般的なラケットより少し重めですね。

ノギスがないため測れないのですが、約6,2mmくらいはあるかと思います。

Amazonでノギスを注文したのですが、コンビニ受け取りに失敗しまして…

 

シリアルナンバーで管理されていますね。

偽物防止でしょうか。

 

このラケットにもJTTAAがありませんので、審判長の判断(気分)による仕様となるため、試合で使うことは想定していません。

ラケットのグリップが紅双喜と比べると少し太めですね。

その分持ちやすいのですが、両面狂飆を張ったら重く感じました。

また、板厚があるためしなりが弱く感じました。

粘着ラバーを使うならパワーが必要ですね。

少し柔らかめのラバーが相性がいいでしょうね。アンドロのR48とかの打球感がいいラバーが良さそうですね。

時間を見つけてレビュー動画を書いてみようと思います。

 

 

-アンドロ, ドイツラバー, メルカリ, ラケット, レビュー, 写真付き, 粘着ラバー, 紅双喜, 重量