アンドロ ティバー バックラバー フォアラバー ブログはじめました ラケット 写真付き 紅双喜 重量

Hello wordpress!

 

Hello wordpress! Hello tisch-tennis

WordPressはじめました。

趣味の卓球のラケットやラバーあたりをメインに発信していきます。

卓球において、ラケットやラバーの重さはとても重要です。

このブログでは、何よりも自分のために記録として残し、ブログを見てくださった人に役立つようなブログにしていきたいです。

ブログのタイトルである「TISCHTENNIS」は、ドイツ語で卓球という意味です。

卓球用具だけだと記事の更新が少なそうですので、ダイエットなど違うカテゴリーも増やしていきたいです。

 

どうぞよろしくおねがいします!

 

今日時点の使用用具

ラケット:キョウヒョウ龍5X FL

フォア:ラザンターR53 ウルトラマックスUM

バック:MX-P 2.1

重さ 199g

 年度末で仕事が繁忙期なため、新年度ごろにラケットのレビューや組み合わせなんかの感想を書いていきます。

満足いくラケットですが、199gはさすがに重いです。

ウルトラマックスを1段薄くして、ラケット全体のバランスのために、MX-Pについても1つ薄くして薄くしようと考えています。

 

キョウヒョウ龍5X FLは、メルカリで購入しました。
JTTAAは刻印されていないため、試合で使うとなると審判長の許可をもらうと使用可能となります。

本県卓球協会の対応などいまいちなので(過去に、団体戦でゼッケンのアイロンプリントが1文字とれ、団体戦がまるごと失格になるという暴挙がありました。)ルールブックにない
審判長の許可などという曖昧なことは、当てにできません…
声の大きい人に流されてしまう卓球協会であります。。。

審判長の許可という曖昧なことをたよるということは、JTTAAの刻印されていないラケットを使うということは、そんなことも可能性としてありえてしまうことンになるため、

実際の試合では、オフチャロフNo1センゾーを使うようにしています。

オフチャロフNo1センゾーについてもブログに書いていきます。

 

自分用の忘却録のつもりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

-アンドロ, ティバー, バックラバー, フォアラバー, ブログはじめました, ラケット, 写真付き, 紅双喜, 重量